ヒートテック毛布買おうかな? | めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

めざすぞ!四感王 〜視力は失っても残った四感をフル稼働、前向きな人生をめざす〜

全盲の管理人が、ある時は身障者への偏見や誤った認識を指摘、またある時は日々の喜びや小さな気づきなど綴ります。皆さん前向きでいきましょう!!

10月も半ば。私が住む東京もだいぶ寒くなりました。


とはいえ、たまに夏日手前の暖かい日が戻ることもあるので、掛け布団はいまだにタオルケット一枚です()


しかし、そろそろ冬の寝具を準備する必要があります。そこでひとつ、考えが浮かびました。


今年こそヒートテック毛布を試そう!!


数年前に登場以来、やたらと評判のよいこの毛布。掛けるとすぐに暖かくなる。類似した商品の中でも最高レベル。寒い朝はこの毛布から出られなくなる、人間をダメにする毛布()


ヒートテックのパッドも販売されているみたいです。以前はユニクロ公式オンラインストア限定商品でしたが、今ではどちらもシングルサイズなら店舗でも買えるようです。


ユニクロ公式アプリの音声操作は使いにくいし、商品がほとんどイメージできない作りなので、私はユニクロに限っては試着不要でも店舗まで買いに行くのが無難です。


それなら、ついでにヒートテック(インナー)もまとめて買い揃えようかな?今着ているものは、どれも数年から十年前くらいに買ったものばかり。そろそろ交換しないと。


あっ!でもセールの時に行かないと高い値段、というか定価で買わなきゃならんぞ!といっても毎週セールチラシをチェックして誰かに同行を依頼するのは厳しいし


ほんの数年前までなら、ユニクロのセールチラシチェックは、ほぼ毎週末の私の習慣。しかも身内の買い物まで引き受けていたのに、今では自分の買い物すら思い通り満足にできずにいます。


せめてAmazonでも、ユニクロ公式オンラインストア並みにユニクロ商品を扱ってくれたらなあ。検索も簡単ならなおよいんですけれどね()



©Koichiro