とんかつ、そしてまたとんかつ | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

 

◇3月19日(火)お昼ごはん

白米

スープ キャベツ、大根、舞茸、セロリ、生姜

とんかつ

コーヒー

 

 

 

今まであまり口にしてこなかった

豚肉の脂身

 

 

 

先日のとんかつで

脂身が甘くて美味しいことを

知ったしかぽん。

 

 

 

 

 

 

炊き立て白米と

山盛り千切りキャベツで

いただきます割り箸

 

 

 

衣をつけて

揚げるだけなので簡単

手抜きって言わないでね^^;

 

 

 

汁物は

野菜と舞茸たっぷりの

スープ

 

 

 

お鍋いっぱいに作るので

数日楽しめます^^

 

 

 

 

 

 

 

  日曜日のとんかつ

 

 

 

 

◇3月17日(日)お昼ごはん

白米

スープ キャベツ、舞茸、大根、セロリ、生姜

とんかつ

もずく酢

白湯

 

 

 

3月は誕生月ベル

夜は家族がお祝いをしてくれる

というのでそのときの様子は後日

 

 

 

軽めのごはん予定でしたが

ガッツリとんかつにしました。

 

 

 

ドライパセリを使用する機会がなく

とんかつにふりかけ

 

 

 

 

 

 

ソースで

見えなくなりました。

 

 

 

 

 

 

もずく酢のもずくは

味つけしていない「沖縄産一番採りもずく」を

買ってます。

 

 

 

過去に「沖縄産一番採りもずく」の

写真載せてました↓右上です

 

 

 

 

 

 

きゅうりは食感を楽しみたくて

薄切りではなく千切りに。

 

 

 

離島に行きたくなりました~飛行機