今週?の備蓄、えいようかん | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 

甘味、用意しました。

井村屋のえいようかんです

 

 

 

パッケージ表面中央には

点字でも書かれていて

 

 

 

裏面には

災害用伝言ダイヤル「171」の

利用方法が書かれていました。

 

 

 

こういうの

ありがたいですねお願い

 

 

 

さっそく

持ち歩き防災ポーチに

2本入れました。

 

 

 

 

 

 

いつかの備蓄食料品

CO-OPで買いました。 

 

 

 

右上の白がゆ

人気のようでいつも棚に

ないんですよね

梅とたまごはあるんですけどね

 

 

 

発券されたクーポンで

白がゆを買ったら

===========

コープお楽しみクーポン

コープ白がゆ 3点まで有効

===========

またクーポン発券

いつまでクーポンでるのかな?

 

 

 

レトルトのビーフカレーは

食べたら美味しかったので

1袋追加。

 

 

 

 

 

 

最近は大量に買う前に

食べて味を確認しています。

以前買ったお惣菜缶詰を食べてみたら

口に合わなかったので^^;