七草粥、お雑煮、ぶり大根 | しかぽん日記

しかぽん日記

ゆっくり のんびり わたしらしく

 

 

 
 
 
◇お昼ごはん

玄米七草粥

お雑煮

ぶり大根

だし巻き玉子

塩昆布

梅干し

八女茶

 

 

七草

 

今年も近所のスーパー

○エツで買った三浦七草会の七草で

お粥を作りましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お正月のお雑煮は関東味割り箸

かつお菜は手に入らず、買っていた

ぶりは照り焼きにしました。

 

 

 

昨日は白味噌仕立ての

お雑煮を作ったので、今日は関東味。

 

 

 

のし餅消費のため

まだまだお餅生活は続きますニコニコ

 

 

 

後方にうっすらと見える白いものがお餅です。

 

 

 

昨晩ぶりのあらで

ぶり大根を作り

 

 

 

一晩寝かせたので

味がしみしみで美味しい照れ

 

 

 

 

 

 

お茶お茶

 

 

 

 

茶筒は

KEYUCAのもの

 

 

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。