ちょうど1年前。

あの桜の季節から1年。




っていうか1年しか経ってねぇのか真顔タラー



人生がハードすぎてもう何年も前のような気がしてくる。

団体を辞めた日だ真顔






1年後の本日。



日雇い明けの俺の電話が鳴った。




スマホ「ンブーッッッ!ンブーッッッ!

MASA「んぁぁチーン?誰だお前こんな早朝にお前真顔?


事務長「あぁ…吉田くん…久しぶりだね。元気?」


男の名は事務長。

俺の団体時代の直の上司だ。

上司…というよりも理事同士のパートナーという感じ。

年齢は50でフランクな奴だ。

突然の電話だった。




事務長「あのね?現会長…そうだね。君には副会長って言った方がわかるか。

亡くなったんですよ…」


MASA「…へ滝汗?



突然の連絡だった。




職場を離れた俺にも通夜・告別式に出て欲しいと。




ショックだった。

俺は仲が良かったから。




そして思うんだ。



今…









今俺は団体に戻らなければいけないのではないか?

団体は今俺を求めてるんじょないか?




と。