今日、退職届を提出しに行ってきました🚗³₃


夕方4時から病院


憂鬱でションボリ『行ってきますショボーン





ロッカーの荷物を取りだし、クリーニング済の制服を入れておいてと言われていたのでその通りにダッシュ





人事課の退職手続き担当の安達祐実似の職員。


職場の人達となるべく顔を合わせないよーに、気遣ってくれ、職場から少し離れた会議室で待ち合わせ。






5分前に着くと、もう担当の安達祐実さんは来ていました。


現在の体調を気遣ってくれ、


健康保険継続手続きの方法、


傷病手当手続きの方法、


教えてくれました。






途中、同じ職場の竹之内豊似課長と、菅田将暉似同僚が、挨拶にきてくれました。(左矢印私が行くのが筋タラー)


ひと回り以上年上の斉藤由貴似の仲良くしてくれていた同僚が、プレゼントを持ってきてくれました赤ちゃん泣きプレゼント


斉藤由貴さんは、

私が休んでいた間に起こった出来事、


あの人が辞めた、あの人は離婚した、あの人は辞めてない、あの人が戻って来る、あの人達が大声で喧嘩したetc...


色々な事を教えてくれた笑い





私には芸能界の様な世界だった。


ゴシップの多い世界だった笑


仕事も好きだった。


昇進を夢見た事もあった。





4人の子供達を抱え、フルタイムで働く事への不安や大変さ、最初の頃は、意地悪な同僚からモラハラを受け、挫けそうにもなったけど…


やっぱり仕事っていいな…


そう思った。


家事と違い、自分がした仕事に対して、


報酬が出るのはやりがいに繋がる。


価値ある存在だと認められた気がする。





帰り際、職員移動の掲示を見た。


37歳菅田将暉さん、40歳安達祐実さんは、


係長昇進と書かれていた。


私は仕事を最優先しない人生を歩んできた。


でも、昇進している同僚を羨ましく思った。





何もかも手に入れる人生は難しい。


私は仕事で成功する人生の代わりに、


愛情深い4人の優しい娘達がいる。





癌になり命に限りがある事を突きつけられた。


これからは、


自分のしたい仕事を探してみようか…


私のやりたい仕事…


その話は、また今度。


帰宅後は、元気に『ただいま爆笑






私がしてきた仕事ダウン