あーさんの覚え書き -6ページ目

あーさんの覚え書き

忘れないように書き留めておきたい事

今回は、体調万全で聞けました。
カラダのお茶会③〜陰陽五行ってなぁに?〜

前回と同じく助産師仲間の
安友千津子さん(ちーこ助産院)主宰
おたすけやっさまん工房のたかはしやすこさんのお話

http://job.otasuke-83man.com/

でした!

陰陽五行
薬膳講座を少しずつ受講しているので、陰と陽…ふむふむと聞いておりました😊
が、五行論は体調不良(頭痛)で、受講出来なかった分野で
ヘェ〜そうなんだ〜と聞かせていただきました❗️
自然界の五元素
  木 火 土 金 水
の循環によって成り立つ
その循環は創造や破壊のサイクルが加わり整えられる!
自分のカラダの声をしっかり聞けるように、日々養生💦

最後に話してた、耳の形は胎児の形⁉︎
本の紹介の絵がとても印象に残り落書きしちゃいました!

今回もとても楽しいカラダのお茶会でした😊
日にちが合えば、お茶会①と④も参加したい✨✨