ヘアバームとヘアオイル♡ | twinkle twinkle little star

twinkle twinkle little star

コスメやファッション、インテリアが好きです

 

 

 

こんにちは♡

 

 

 

長年、N.のヘアオイルを使っていましたが 

やっとストックを使い切り 

前月からずっと気になっていたtrack oilに

 

 

 
 

track 

track oil No.2

 

 

まとまりと軽さのバランスが秀逸な

天然由来成分99.2%のマルチ美容オイル

 

 


人気なのは重めのテクスチャーで

金木犀っぽいの香りのNo.3だと思うけど 

わたしは標準の重さのテクスチャーで

Aesop系の香りでNo.2に

 

 

心を穏やかにするシトラスをベースに

清々しいグリーンをプラスしたものだそうで 

気分を整え前向きにさせてくれるハーバルの香りなんだそう

 

 

 

 

image

 

 

以前は白いキャップが付属されていたけれど

リニューアル後はこちらのスポイト式

 

 

スポイトが瓶を密閉しないのが不安なのと 

スポイトが黒いのはちょっぴり気に入らないけど

 純粋にヘアオイルとしてとっても気に入っています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

去年からリピートしているヘアバーム

 

 

 

 

 

LILAY トリートメントバーム GE

 

 

髪に自然なまとまりとツヤを与えて

ナチュラルなスタイリングがかんたんに決まり、

同時に髪のダメージを補修し保湿効果も高く、

肌やリップなど乾燥が気になる部分にも使用できる

ハイブリッドなマルチバーム

 

 

わたしがこちらのバームを知ったときには

たしかもう数種類あったけれど

公式サイトを拝見すると

もともとは上記の説明のピンクのトリートメントバームで

レモン系の香りのものが先に販売されていて

こちらは新しい香りとして追加販売されたもののよう

 

 

 

 

 

 

 

N.ドットとかザ・プロダクトみたいに 

手にとって広げながら柔らかくする感じじゃなくて 

手にとる前からとろけているからすごく使いやすいので

とても気に入っています◎

 

 

肌にも使えるっていうタイプは今はよくあるけれど

使い終わった後になんとなく手を洗いたくなってしまう

重さというかべたっとした感じがあるものが多いのですが

こちらは手を洗いたいと思わない感じ

 

 

ゼラニウムとラベンダーをベースに 

イランイランやコリアンダーなどをブレンドしているそうで 

こちらもAesopとかにありそうな香りが好み♡

 

 

直毛すぎる髪質なので毎日ヘアアイロンで巻きますが 

どうしてもヘアオイルだけだと取れやすいこともあるので

こちらでフォローする感じです

 

 

ガッチリキープではないけれど 

しんなりする感じがとても好きです◎