ベランダにて | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

もう6月に入りましたね。関西の梅雨入りは、例年と変わらない予報となってます。

ジメジメした梅雨は、憂鬱になりますよね。

 

え~、今回は我が家のベランダよりお送り致します。

昨年購入した食虫植物のモウセンゴケに花が咲きました。

今回のモウセンゴケの花は白色。

以前購入したモウセンゴケは、

ピンクと言うか紫色の花でした。モウセンゴケにも色々と種類があるようです。

 

そして、もう終盤になりましたが、

観賞用の苺も実ってます。ベランダに出ると苺の甘い匂いが漂っております。

 

と、写真を撮っていたら、

ミカンが、猫草を食べにベランダに出てきよった。ほんま猫草には目が

ないからな。

 

ふと後ろを振り向くと、引き篭りのみず姫がベランダ近くまでやって来ました。

やって来たと言うより姪っ子(中)が、強引に引きずりだしたようですが・・・。

そのみず姫も猫草に目がないので、

一心に食らいつく。いつもは、数本猫草を引き抜いて食べさせているので、

直接鉢から食べるのは久しぶり。なので

食べづらくて耳がイカ耳に・・・

 

みず姫が猫草に夢中になっているので、

みず姫のお尻の匂いを嗅ぎに来たミカンに気づかない。

いつもはミカンが近づいてきたら一目散に逃げるのにな。((( *艸))クスクス

 

そして、みず姫のお尻の匂いを嗅いだミカンは、

この表情である。臭かったのか嫌いな匂いだったのかミカンだけが

知っている。

 

最近、ミカンはテツに対する威嚇が酷くなって来ました。その分、みず姫

への威嚇は少なくなった気がする。