今年初の洗濯 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近、めっきり暑くなりましたね~。私の部屋の室温は34.2度を記録しました。

なので、日中のみ冷房を入れるようになりました。

 

そんな中、暑くなって来たので猫共の洗濯を本日実施致しました。

テツを姪っ子(中)が洗濯している間、

不安そうに風呂場方向を見るミカン。

ミカン:何時もならテツ兄の次は、ボタン姉なのにボタン姉が居ないわ。

ボタンの外耳炎が治っていないので、ボタンの洗濯は見送りました。

 

で、洗濯完了したテツ。

テツ:早く開放しろ~!

タオルドライ中も暴れる暴れる・・・

 

お腹のドライ中は、半分諦めの境地か・・・。

 

お次は、ビビリまくりのミカンの洗濯。

ミカン:も~、イヤ!(`ヘ´) プンプン

 

タオルドライ中も超不機嫌!

 

そんなドライ中のミカンを見ているポコ。

固まっておりました。手の上にリモコンを置いても微動だせず。( *´艸`)

 

ミカンのタオルドライが終わってポコが風呂場に・・・

ポコの鳴き声にビビるみず姫。

さてお気づきだろうか?みず姫の後ろ(網戸の向こう)に路地裏っ子

が居るのを・・・。

路地裏っ子も我が家の猫共の悲鳴を聞いて家の中を覗こうとしてました。

 

ポコ:もう怖いのやめて~。

 

イカ耳状態のポコ。((( *艸))クスクス

 

本日最後のみず姫の洗濯。

みず姫:疲れました・・・。

洗濯中、一番暴れるのはみず姫。お陰で、お腹の方は、あまり洗えな

かったそうな。(洗濯担当の姪っ子(中)曰く)

 

不貞腐れているみず姫を久しぶりに見たな。

 

と言う事で、4匹の洗濯は一応完了。本来、猫のお風呂は必要ない

のだが、猫アレルギー一家では暖かくなったらお風呂に入れる事に

なっています。

 

【番外】

先日、保護猫カフェに行って来ました。だいたい月一の割合で行ってます。

そこで、

初めて子猫の「空気砲」を経験しました。結構、大きな音がするのですね。

我が家に来た子猫は、空気砲なんて誰もしなかった。

ポコ&ミカンは、衰弱していた上、保護当日に人馴れしたもんな。みず姫

は家猫修行を卒業してから我が家に来たしね。う~ん、新鮮・新鮮。