今日は・・・【悲しい追記しました】 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先日まで寒の戻りで、ちょいと寒かったですが、今日から暫くは暖かい日が

続くそうです。

 

いつもなら「うちの子記念日」を題材にブログを書いていたのですが、今日は

姪っ子(中)のXX回の誕生日だったので久しぶりにブログ更新です。

でもね~、姪っ子(中)より猫ネタには変わりはないです。(^^ゞ

 

てな事で、誕生日だからと言う訳でもなく、姪っ子(中・下)を連れて、何時もの

譲渡型保護猫カフェ 「ねこの木」に行って来ました。

 

姪っ子(中)の膝の上で寛ぐ大きな猫さん。

 

「ここは、僕の膝だよ~。誰にも譲らないからね」

 

「でも、隣が気になるな。あっちの方が良いのかな?」

 

その隣には、

姪っ子(下)の膝上でふみふみしている猫さん。

【追記】

この膝の上に乗っている子(あおばちゃん)が、本日(4月19日)息を引

き取りました。

肺炎により、病院で酸素室に入って、やっと酸素室が出たのですが、

低酸素脳症になり失明、運動機能障害を併発したとの事です。

ご冥福をお祈り致します。(´;ω;`)

 

今日は、まだ春休みと言う事でお子さん連れのお客が多く来店して

ました。小さな女の子は、「猫が怖~い」と猫ブースに入るのを躊躇

しておりました。そう言えば姪っ子(下)が小さかった頃、猫が怖いと

言ってましたね~。

 

保護猫カフェからの帰宅途中で、ショートケーキを買いました。誕生日

ケーキ(ホール)よりショートケーキ派ですので。

 

【番外】

(ちょっとグロイ写真がありますので、苦手な方はスルーして下さい)

テツ:ワッハッハー!どうだ顔が大きく見えるだろ~。

ただ今、テツはエリザベスカラーを着用しております。

何故なら(閲覧注意

匂い袋(肛門嚢)が破裂しました。この写真は、今日撮影した奴です。

破裂した時は、もっと悲惨な状態でしたので、流石に写真は撮れませ

んでした。(今日で4日目かな)

病院で壊死した皮膚を取り除く等の処置をしてもらい、ただ今カラー

生活。薬を飲ますのが大変だよ~。

 

それにしても、ほんま今年に入って色々と動物病院にお世話になってるな。

お祓いが必要かもね。