ブログ開始して5年経ってた・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、近くのガレージの工事に重機が入り、非常に煩くなりました。お陰で昼寝も出来ない・・・。

猫共は、気にせず寝てるけどね。


5年前の今日、ブログを始めました。とある理由があって始めたブログ。休み休みだけど、もう5年経ったのですね~。

てな事、我が家の猫共の5年前の写真と合わせて、改めて紹介させて頂きます。


■長男「テツ」

「お前、爪とぎをお尻に乗せて楽しいか?」

テツ :チビども(ポコ&ミカン)が、オモチャで走り回って爪とぎを倒したんだよ!

    とんだトバッチリだよ。だから、あいつらは嫌いなんだ。

当時7歳のテツ。我が家に来て2年経った頃です。


■長女「ボタン」

「や~い、切れるもんなら切ってみろ~」

ボタン:キー!

ボタンは、紐を見ると噛み切ろうとするので、オモチャの紐をワイヤーに代えてみました。

ボタン:そんな硬い紐にするから、あたいの歯はボロボロになったのよ。

「紐を噛み切ろうとするお前が悪い!」

当時ボタンは、3歳。まだまだ遊び盛りでしたね。


■次男「ポコ」

「なんちゅう、だらけた格好で外を見てるんや」

ポコ :だって、楽だもんね~。

当時ポコは、まだ1歳になっていない子猫。


■次女「ミカン」

ミカン:キャー!なんて写真を載せるのよ~!

「大丈夫、大事な所は隠したから」

当時ミカンも、1歳に満たない子猫。ポコと兄妹だからね。この頃は、よく膝の上で寛ぎ、寝てたもんな。

ミカン:だって、まだおこちゃまだったもん。


■三女「みず姫(ミズキ)」

みず姫:なんで、あたいの写真はないのよ!

「だって、この頃は、まだ我が家の一員になってなかったじゃん。」

「それに、まだみず姫は産まれてもいなかったしね」

みず姫:え~、あたいだけ仲間はずれなの~。淋しいわ。

「しゃぁないな~」

我が家に来た頃のみず姫。ブログ開始して約1年半後にやって来ました。

みず姫:ウフッ。この頃のあたいは、細くて可愛かったわよね~。

「そうそう、今はまん丸だけどね」

「あ~、それから、みず姫よ。お前がここに居る事を『道産子mamaさん』に感謝するんだぞ」

「事故って怪我をしていたお前を助けて治療もしてくれたんだからな」

みず姫:アィッ!道産子mamaさん、ありがとうございます。まぁ、この家に居る事は、置いといて・・・


そうそう、今日、テツはワクチンを内に病院に行って来ました。体重も想定したので、全猫の体重変化グラフを更新しました。

テツを初めて見た時「デカッ!」と思ったのですが、同年齢時のボタンの方が重かったのですね~。

なんせテツが初めて飼う事になった猫で、それまで猫のイメージは今のミカンサイズでしたから。
ポコとみず姫は、同じような体重変化ですね~。