サビ柄一泊中の我が家の奴ら | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今年も、いよいよ2週間と少しとなりましたね~。姪っ子共は、要らなくなった服を整理して捨てております。私は、まだ何もしてないんですけどね~。

年末と言えば、犯罪が増える時期。そこで大阪府警犯罪発生マップなるものを覗いてみました。

・ひったくり ・路上強盗 ・子供被害情報 ・自動車盗難 ・侵入犯 ・車上狙い

の発生箇所が表示されます。ここ1ヶ月間の我が家周辺を確認すると、子供被害情報が2件あった程度で、他の犯罪は発生しておりませんでした。(車上狙い除く)比較的治安の良い地域なのかな。


さて、今回の記事は、先日捕獲したサビ柄を一泊させた時の我が家の猫共の状況です。

確保した日の日付が変わった頃、、、


ミカン:あの子が騒いで寝れないの~。


と、ミカンが私の部屋に入ってきたが、











座りながら、うとうとし始める。


仕方がないので、猫用ベットを私の部屋に置いたら、

ミカンは、速攻でベットで寝てしまう。












夜が明け、猫共の朝食が終わったら、今度は、ミカンが

寝ていた所でポコが寝てる。








ミカンは、私のベットで仲の悪いテツと寝てる・・・。

しかも同じ態勢で。( ゚艸゚;)

普段は、絶対に並んで寝ない2匹。サビ猫のお陰かな?







そして、サビ柄をリリースして部屋に戻ると、今度はポコ

も混ざって寝てる。


人間も猫共も、寝不足であった1日でした。

ボタンとみず姫は、マイペースでサビ柄の居る部屋の

向かい側(姪っ子(中)の部屋)で寝てたけどね。