年齢偽証疑いと願い | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑い、暑いと言っていたのに、ここ数日肌寒い日が続いてますね。6月になったにも関わらず雪が積もった所もあるそうで。そして、まだ今年に入って台風が発生していない。なんか変な気候です。


さて、先日はボタンの「うちの子記念」を祝って頂き、ありがとうございました。そんなボタンですが、

1日の殆どを寝て過ごしてます。

歳をとった猫は、寝てる時間が長くなると言われてますよね。








起きたら、


ボタン:おじさん、ご飯はまだ~?


と、ご飯の催促をする。

ご飯を食べたら、再び寝てしまうボタン。




一方、11歳のテツは、他にゃんが寝ていても、オモチャで

遊ぶ。


ボタンは、本当に7歳なのか?それとも、テツが若いのか?












ボタン:あたいは、年齢偽証してませんわ。









テツ :おれも、嘘の年齢は言ってないぞ!


普段の行動を見ていたら、ボタンの方が年上に見える

のだが・・・






みず姫:あたい、オモチャで一杯遊ぶ正真正銘の3歳よ。

     所で、おじさん。このオモチャ、ボロボロよ。

     早く、新しいオモチャを買って来て。


多分、みず姫は4月から5月生まれなので、3歳になったはず。










そして、願い事が・・・

ポコ :テツ兄とボタン姉が居た施設出身で、僕と同じ名前の

    kikky-mouseさん家 のポコさん、体調を壊してるの。

    (お名前に勝手にリンクはりました)

    早く、元気になって欲しいな。

    僕からも、大きな元気玉を送るね~。