うちの子記念日(ボタン) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

暑いですね~。湿度も高く、不快指数が鰻登りな今日この頃。その不快指数が高い中、さらなる不愉快な出来事が・・・。昨夜、勝手にWindowsがアップグレードしやがった。PCを立ち上げ、ちょと席を外し(晩酌ですが)、戻って来たらアップグレードのダウンロード中。キャンセルも出来ない。

まだ、Windows10用のウィルス対策ソフトを入手してないし、動かないアプリがあるから、Windows7のままで使うつもりだったのに。

結局、即時Windows7に戻したけど、色々と設定をやり直さなければならず、手こずってしまったわい!

その上、別件だけど、このアメブロの「いいね」にも不具合があって、PCからのいいねカウントがされない。もう不快指数Maxです。


さて、そんな不快な事は置いといて、今日(5/26)はボタンのうちの子記念です。

2010年5月26日動物たちの孤児院「ハッピーハウス」より

我が家にやって来ました。推定1歳だったので、今は7歳に

なったんだよな。
当時は、留守になる事が多く、テツ1匹だけでは寂しいかと

思い、テツの相棒としてボタンを迎え入れました。





我が家に来た頃は、よくテツが遊んでいるオモチャを横取り

したり、








テツとも喧嘩をしたりしてましたが、









テツに寄り添ってましたね。


そして、今は・・・







このクソ暑い中でも、一緒に寝ようとしてる。









ボタン:言っとくけど、テツ兄が後から来たのよ。


テツとボタン、お互いに良い相棒になってるようです。


因みに、、、、





みず姫:あたいは、もう一人で寝れるもん。









そして、ここにもクソ暑い中一緒に寝てる奴が・・・。







さて、今日はボタンにもちゅーるをあげようかな。ボタンは食物アレルギーがあるようで、身体に合わないご飯だと食べて直ぐ嘔吐しちゃうから。少しだけならちゅーるをあげる事が出来ます。