洗濯日和 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

気温も高く青空が広がった大阪です。それにしても、暑い・暑い。ただ今、室温30.1度。真夏日ですね~。

でも、明日からは天気下り坂。黄砂も飛来していないようなので、洗濯をするなら今日!


と言う事で、猫共の洗濯を実施しました。

【ただ今、テツを洗濯中・・・・】

ボタン:この中からテツ兄の声が聞こえるわ。


ポコ :テツ兄は、何叫んでるのかな?


興味津々な2匹。




みず姫:あたい、怖~い。


ビビリまくりの、みず姫。







テツの洗濯が終了し、ペット用ドライヤーで乾かしてます。

でも、乾きが悪いので、この後タオルでゴシゴシ実施。


それにしても、テツのお腹の皮・・・












思いっきり垂れてる~。まぁ、歳だから仕方ないよね。















「さて次は、みず姫の番だよ~」


みず姫:えっ!

     ボタン姉が先じゃないの?


みず姫が一番怖がっているようなので、先にみず姫の洗濯

を実施。


洗濯中は、凄い音量で鳴き叫ぶ。

お陰で、路地裏っ子が全員走って逃げて行きました。






洗濯は終わったが、、、


みず姫:いや~!!

     あたい、出る~


恐怖のあまり、ドアにしがみつく、みず姫。










なんとかドアから引き剥がし、ドライヤーとタオルドライを実施。


まだ、瞳孔が開き放し・・・。


そして、次にボタンを洗濯。











ボタンが、一番大人しく洗濯させてくれましたが、身体を拭

こうとしたら暴れだす・・・



次は、ポコ。











一見、大人しくしているように見えます。

写真じゃわかりませんが、足が小刻みにブルブル震えて

おります。


そして最後にミカンの洗濯。











水も滴る、いい女。

では無く、思い切り鳴き叫ぶミカン。一番、洗濯に手こずる猫

です。


手足を掴んでいないと、暴れて手に負えない状態。











タオルドライは、姪っ子(中・下)の2人掛りで実施。


5匹全員の洗濯は、これにて終了。

今回は、怪我人が出なかった。

今までは、このミカンにどれだけ引っかかれた事か・・・


あっ!そうそう。実際に身体を洗ったのは、姪っ子(中)です。

姪っ子(下)は、タオルドライ係。私は、カメラ係とタオルドライの補助。一番、疲れたのは姪っ子(中)です。