デザート感覚? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ご無沙汰しております。今日は暑かったですね~。ここ最近、暑かったり、寒かったり、雨が降ったり止んだりとしいたので、血中酸素濃度が低くなっておりました。そうそう、今年初の冷房を30分程入れてしまいました。´3`


先日、隣家3Fベランダに居たママ猫(初代路地裏っ子)が、ご飯を食べに来ました。

ベランダより自力で降りた後、なかなかご飯を食べに来て

くれなかったのですが、久しぶりに食べに来てくれました。







と、言う事で今回は、路地裏っ子のご飯事情を紹介。

ご飯時間になり、路地裏側の窓を開けると、


白い奴:早く、ご飯を下さ~い。


ご飯の準備をせずに、写真を撮っていたら、











白い奴:早くしろ!


叩かれてしまいました。(´;ω;`)


「へいへい、ご飯の用意が出来たよ」とお皿を差し出すと、











白い奴:これじゃないよ。


カリカリは、ご所望でなかったようです。













こやつも!


茶白 :( ゚`ぺ´)=3 カリカリじゃないか!







そそくさと、去って行く・・・・


で、我が家の連中が食べ残した猫缶を少し分けてやると、







白い奴 :これだよ、これ!









小分けした2皿目の猫缶を食べ始める奴と、遅れて来た

茶白。








茶白 :あの~、僕には?


「残念、白いやつが全部食べちゃったよ」






行動範囲が広くなった路地裏っ子達、近所に24時間カリカリを置いてくれている所があるので、お腹が空けば、そちらに行っているようです。そこには、猫トイレも設置してるしね。

我が家の路地裏は、デザート感覚で食べに来ているのかな?



我が家の連中は、カリカリが好み。気が向いた時だけ、猫缶

を食べる。


みず姫:あの子達、ちょっと贅沢じゃない?


食後にオヤツを催促する君には、言われたくないと思う。



【余談(その1)】

とあるブログで拡散希望の記事があった。子犬を首吊りして、その横で「ファック・ユー」と言っているような自撮り写真。動物虐待なので、身元が分かる方は警察に通報して欲しいとの事。

でもね~、この写真少なくとも4年前なんですよね。(その頃に、あちらちらで問題視された)

決して許された行為ではないけど、拡散するなら、その内容の精査をきちんとして欲しいです。古い情報や、誤った情報は、混乱を招くだけでなく、逆に訴えられる場合もあります。ご注意を。


【余談(その2)】

まず、この動画を見て下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=6C9IoCCs6Kc

林道で捨て猫を保護する心温かな動画なんですけど、色々と問題が・・・。

・家に連れ帰ったなら、まず保温して欲しい。それから目の開いていない子に、まっ先にミルクをあげて欲しい。

・犬用のペットフードではなく、ちゃんと猫用のペットフードを与えて欲しい。

目の開いていない子は、亡くなったそうです。あと少し保護者に知識があれば助かったかも?

子猫を保護した時、どのような対応をすべきか、動画をUpする知識があるなら、ネットで検索する事が出来ただろうに・・・。ちょっと残念な動画でした。

もっとも、あんな林道に捨てる奴が、一番悪いのだけど。しかも、生後月齢が異なっているので、故意に仔猫を探して捨てている節がある。

(動画を見ながら、「早く保温しろ!」と言ってしまった。(//〇__〇//))