懲りない飼い主シリース part27と捕獲作戦状況 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日本全国、春の嵐のようですね。折角、満開になったサクラも散ってますね。少し残念ですが、路面や川に散ったサクラの花びらがあるのも風情ですよね。


さてさて、今回は懲りない飼い主シリーズです。

今回、買ったのがこれ。


ゼンマイ式で、土台(ピンクの奴)がコロコロ転がりながら、

ワイヤーの先に付いている蝶がクルクル回るオモチャです。


これによく似た電動しきでクルクル回るオモチャを以前購入

した事があったのですが、猫共には不評でした。

懲りない飼い主の性で、遊ばない可能性が高いにも関わらず

買ってしまいました。







姪っ子(下)のベットに置いてやると、ボタン・ポコ・ミカンの

三つ巴状態になってしまいました。








まずはじめに動いたのがミカン。

ピンクの土台がコロコロするのが気になったようです。








ベットから転がり落ちると、ポコが確認がてら遊ぶ。

この間、ボタンはず~と見てるだけ。


そして、このオモチャを姪っ子(中)の部屋へ!






みず姫もピンクの土台部が気になるようで、しきりに臭を

嗅いでおりましたが、








ワイヤーに付いた蝶が身体をベシ・ベシと叩くので、段々

怖くなり、後ずさり・・・








みず姫が離れたので、すかさずテツが確認。









テツは、ワイヤー部の蝶で遊び始めました。


さて、お気づきでしょうか?













物陰から、オモチャを真剣に見つめているみず姫に。


みず姫:テツ兄、あんな怖いオモチャでよく遊べるのね。



テツが楽しく遊んでいるのに、










急遽ボタンが乱入して、オモチャを横取り。テツはビックリして

キャットタワーの上へ!


3Fでは遊べなかったボタンだったもんね~。






その光景を扉からこっそり覗く黒い奴。


ポコ :みんな、楽しそう・・・


みず姫は、少し苦手だったようですが、他の猫共は気に

入ったようです。失敗を覚悟しての購入だったので、少し

嬉しいかな?



と、ひとしきり遊んだので、再び3Fの姪っ子(下)の部屋へ。


「ポコ、ミカン。もう一回遊ぶか~?」




ポコ :僕、飽きました。


飽きるのが早っ!


このオモチャは、暫く御蔵入りにする事になりました。




■捕獲計画状況

ベランダでご飯を食べた翌日、隣家ベランダからも姿を消してしまいました。ちょっと強引だったのかな?

で、昨日、なんと!我が家の路地横からひょっこり姿を現しました。自力で降りる事が出来たようです。

てなことで、捕獲計画は終了!・・・あの苦労は一体、なんだったんだ~!!