非常に短い短編3つ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

なんなの!この気温差!

夏日かと思えば翌日には冬日・・・。前回記事では、クーラーを入れようかと言っていたけど、今日は、思わず暖房を入れてしまった。(30分だけやけど)


今回の記事は、非常に短い奴で3本程・・・


■平面から立体へ

望遠で撮影中・・・









あっ!気づかれた!


で、この路地裏っ子は、何処にいるかと言えば







裏の家の屋根の上・・・。


今まで、路地裏の平面移動だったのが、屋根の上で遊ぶ等

立体的に動くようになった来た路地裏っ子。


行動範囲が広くなって来ました。ぼちぼち親離れして行くのかな?








■美味しいか?

「そのカリカリは、美味しいか?」


茶白 :最近、ヤワヤワご飯が出ないんだけど。

「路地裏っ子一家が揃わんと、ヤワヤワご飯を出さないよ~」


最近、一家が揃ってご飯を食べに来てくれない。やっぱ子猫達は、独立し始めたのか。ちょっと寂しいな。


■雨宿り

「君、何をしてるんや」


ポコ :雨が降ってるから雨宿りしてるの。


「いやいや、部屋の中では雨は降らないから」


そう言えば、お前達(ミカンと)は、雨の中ミーミー鳴いていた

所を私に拉致されたんだよな。雨は嫌いのかな?







■残念

ポコ :ここに入ろうかな?


愚兄が、ダンボールに穴を開け、部屋に置いております。







ポコ :やっぱ、ここで寝る~。


愚兄の工作は、失敗に終わりました。残念!( *´艸`)