短編3本 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

最近、姪っ子(大)が咳き込んでいるので、アレルギー検査に行かせました。予想した通り、姪っ子(大)にも、猫アレルギーである事が判明。これで、お父さんを除いて、家族全員が猫アレルギー持ち。もっとも、お父さんは、アレルギー検査をしていないだけだが・・・。

さてさて、姪っ子(大)の部屋にも空気洗浄機を設置しなければ!尚、猫共は絶対に手離しはしませんので、ご安心を!


え~、今回の記事です。またもや、短編3本でお送り致します。

■またまた

本日、みず姫を病院に連行!








またもや、毛が抜けて赤くなっておりました。

首輪のせいかと、思ったのですが、足のカビが感染した

為だと言う事でした。

でも、今後、首輪を考えなかれば・・・。

と写真を撮っていたら、




ポコ :や~い、みず姫。今月は、何回目の病院かな?

    軟弱なやつやな~!


と、いじる奴!











みず姫:ポコ兄たんが、虐める~。


と、姪っ子(中)の腕に、顔を埋める。






みず姫:ポコ兄たん、嫌い!。あっち行って~!


尚、みす姫の傷は、大分、乾燥して来ているとの事

ですので、一応、周りの毛を剃っただけの治療でした。





■何色なの?

こうしていると、ポコの目は黄色なんだが、










膝の上に乗っている時は、黄緑色。

お前の目の色は何色なんだ?









ポコ :(ΦωΦ)フフフ…。秘密さ!

    で、何で、僕の耳を隠すの!



丸い顔が、一層丸く見えるからさ。(´▽`*)アハハ




■変顔Get!

さて、問題です。みず姫は、何をしているのでしょうか?


(1)クシャミをしそうになった

(2)アクビをこらえている

(3)寝ている

(4)オヤツをねだろうと芸をしている

答えは、皆さんのご想像にお任せ致します。