短編2本 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日も寒い日となりました。本当なら、猫砂と猫缶をバイクで買いに行く予定でしたが、寒さに負けました。


今回の記事は、短編2本です。

■秘密

上から見ると、スリムなミカン。









実は、見た目でなかったりして・・・・


このたるみはなんや!!

見た目より脂肪を蓄えているのか??

(飼い主に似なくても良いのに・・・・)





ミカン:失礼ね!

    うら若き乙女に向かって、脂肪ですって!

    そこは、『皮』よ!


ふ~ん。まぁ、そう言う事にしとこかな。




■またもや・・・

ちょっと写真では分かり辛いですが、みず姫の

後ろ足の指の間が、赤くなっておりました。

触ると、痛がるので、







病院に連行。









テツ :毎月病院に行ってるから、もう一人で大丈夫

    だよな。


みず姫:テツ兄たん、たちゅけて~。


鳴き叫ぶみず姫を強引に連行。

診断の結果、なんと!「カビ」ですって。

ポコ&ミカンのカビがまだ、家の中で生息していたのか。

そう言えば、姪っ子が腕が痒いと最近言っていたな~。

またもや、人間に感染するのか?!


そうそう、みず姫の体重が、3.1Kgになりましたよ。あと少しでミカンの体重と同じ。(約400g差)