またもやベットネタです | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

いや~、寒い・寒い・・・。こうも寒いと、外出するのが嫌になりますね。と言いつつ、たこ焼きやお酒を買いに出ておりました。


今回の記事ですが、またもやベットネタです。こうも寒いと、猫共は篭る事が多くなりますからね~。


で、またもや、ベットの使い方を間違っているミカン。

しかし!再び、猫部屋に訪れると、









まともに、ベットを使っておった。


ミカン:あたいだって、真面目な時はあるわ。








ポコ :う~ん。ミカンが正しくベットを使うとは!?

    絶対に、何か起こると思うよ。







そして、もう一つのベット。

姪っ子の膝の上!

ここ最近、(人間の)夕食時は、膝の上をベットにする。









完全に、寝てます。

















姪っ子が、立て膝しても、器用に落ちずに、寝てます。。。


尚、この時、私の膝の上には、ポコが寝ております。

寒いと、人肌が恋しくなるようですね。


で、年長組は










相変わらず、一緒に寝ておりましたが、私に気づいたテツは、


テツ :オヤツを下さい。


う~、そんな見つめ方されるとね~。

オヤツをあげたくなる。。。








と、記事はここまでにしようかと思ったのですが、

12月15日 0:13に、珍しく大阪で地震が!(と、言ってもこちらは、震度1程度でしたけどね)

みず姫:今、グラグラしなかった?

    きっと、ミカン姉たんが、ちゃんとベットに

    入っていたから地球がビックリしたのよ。


因みに、他猫共は地震に気付かす、寝ておりました。

猫共の避難訓練をしないとダメなのかな?