お約束 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

何か、ここ最近、予想外の出費が続いております。いい年の姪っ子に、「年玉より引いておくから」と、からかう事が増えて、やっぱ師走なのかなと感じている今日この頃。


で、今回の記事です。その予想外の出費の一部よりお送り致します。


先日、J:○OMからひ○りTVに乗り換える事になったのですが、姪っ子が、J:○OMのデジタル専用チューナーのHDにある録画番組が絶対に要るとの事で、ダビングをする為、BDレコーダを購入して設置しておりました。その横では、お約束の
4匹改め5匹のボスのブログ
BDレコーダの箱に入る奴!


BDレコーダのダンボール箱が気に入らないようで、どうしても、箱に入りたいと、こんな所に・・・















4匹改め5匹のボスのブログ
中のワンカップ酒を蹴り落としてでも、入ろうとする!










4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :おい!お酒を粗末に扱うと、おじさんが怒るぞ!


ありがたい事に、テツがポコに注意してくれたのですが、お酒は、落とされてしまいました。















4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :この箱は小さすぎて、向きが変えられないよ~。


お腹とお尻が引っかかり、方向転換出来ず、もがくポコ!








4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:じゃあ、あたいが入ってみる~


と、ポコを追い出し、箱に入るミカン。








4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンは、箱の中で綺麗に方向転換する。

ポコに比べ、ミカンはスリムだからね~。









4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :いいな~、お前ら。箱の中に入れて・・・


お前は、絶対に入れないからな!








4匹改め5匹のボスのブログ
テツ :そ、そんな事は言われなくても、わかってるわい!


と、身体の事を指摘され、少し機嫌が悪くなってしまった。
















それにしても、ひか○TVだと、月額が若干安くなるとの事で、切り替える契約をした愚兄。色々と周辺機器の準備を考えると、高くなる事を考えておらんかった。

更に、ダビングする為の時間が、約38時間である事が分かり、一番ショック(被害)受けた私であった。

さてさて、ひか○TVの録画用に、HDDを買いにいかねば・・・・


【おまけ(その1)】
4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫のお腹、毛が大分生えてきましたよ~。

これで、お腹を冷やす事は無いかな?
















【おまけ(その2)】
4匹改め5匹のボスのブログ
大阪のおばちゃんのシンボル「ヒョウ柄」の首輪をしてみました。


みず姫:あたちも、大阪のおばちゃんになるの~?


絶対に、なると思う!


尚、この首輪は、縫い目がささくれているので、直ぐに元の首輪にもどしました。また擦れて、首が真っ赤になったら、大変だからね。