番外編(その2) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

日本列島で、温度差が大きくなりましたね~。こちらは、現在、窓を開けている状態で、室温25度。

明日の夕方より、一挙に気温が下がる予報です。


今回の記事は、番外編と言う事で、懐いてしまった外猫(野良猫?)の記事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
近所の人気者に成りつつある野良猫。

お隣さんのおばさんより、オモチャのプレゼント。

(我が家のポストに括りつけられてます。)








4匹改め5匹のボスのブログ
サバ柄君:これ僕の!!

















4匹改め5匹のボスのブログ
サバ柄君:お前には、貸してあげないよ!


黒猫君 :意地悪~。
















4匹改め5匹のボスのブログ
黒猫君 :あのオモチャは、僕たちの為にくれたんだよね。



確かに、そうだけど・・・・。

でも、お前は、














4匹改め5匹のボスのブログ
何時も、小さいお姉ちゃんが、遊んでくれるんやんか。

たまには、サバ柄君に、オモチャを譲ってあげなさい。









4匹改め5匹のボスのブログ
サバ柄君:黒猫を諭してくれて、ありがとう。

       お礼に、僕のセクシーポーズをどうぞ。



野郎のセクシーポーズを見ても、嬉しくないのだが・・・・。


最近、カメラを向けると、カメラに向かって来るようになり、

ちょいっと、馴れ馴れしくなったよな。カメラをオモチャと

思ってしまったかな?


しかも、軒下の花壇に、トイレをするようになってしまった。

まぁ、他のお家で、糞尿苦情が出る可能性が低くなったので、

これで良いか。






そして、遂に
4匹改め5匹のボスのブログ
第一防衛ラインを突破されました!


(なんか、ポコがいる様ですが、外猫の黒猫君です)








4匹改め5匹のボスのブログ
すかさず、最終防衛ラインで、ミカンが迎撃していました。










サバ柄君と黒猫君は、いつも連んでいて、徐々に近所に打解けて来ました。黒猫君は、首輪が付いていなかったら、迎え入れたいと言っている方が居る程に。。。

黒猫君は、抱っこ出来ますが、サバ柄君は、まだ人間が怖いようです。

もっとも、2匹とも、私には身体を触らせてくれませんが・・・