兄妹 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日の大阪は、暖かい1日でした。今も、窓を全開してますが、室温27度。しかし、北の大地では、初雪があったそうな。凄い温度差ですね。


今回の記事です。兄妹って似てるのか?似てないのか?

まずは、遊び風景より。
4匹改め5匹のボスのブログ 4匹改め5匹のボスのブログ
遊びに夢中になると、私の足にしがみつく。テツ・ボタン・みず姫はしがみつく事はない。

寝相は、
4匹改め5匹のボスのブログ 4匹改め5匹のボスのブログ
自分の足を抱えて寝る。

やっぱり、兄妹。柄は違っても、動作は似ているのかな?

と思ったが、
4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンは、寒くなるとタオルケットに潜り込んで寝るけど、










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコは、フード付きベットで寝るレベル。


ミカンは、フード付きベットでは寝ないし、ポコは潜って寝る事はない。








4匹改め5匹のボスのブログ
ミカンは、柵に対して平行して上るけど、










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコは、柵に対して直角に上る。

だから、柵と扉に挟まる確立が高いんや!
















似てない所も多々ある。

各々、個性が有って、面白いから良しとしよう。