2回目のワクチンに行きました | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、1日中暑い日となりました。何時になったら涼しくなるのか、ちょびっと不安な今日この頃。


今回の記事です。
4匹改め5匹のボスのブログ
姪っ子:さっさと、キャリーに入りなさいよ!


みず姫:イヤー!!


今日は、2回目のワクチンを打ちに病院に行く日。






4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:出ちて~!


泣き叫ぶみず姫!


今日は、ボタン姉ちゃんも一緒だぞ。






4匹改め5匹のボスのブログ
ボタンは、自らキャリーに入り、大人しくしております。


ボタンは目の検査で病院に連行です。








4匹改め5匹のボスのブログ
みず姫:えっ。ボタン姉ちゃんも一緒なの?

     でも、病院行くのイヤ~!!


キャリーから出るのに無駄な足掻きをしておる。







4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :あ~ぁ、あんなに鳴き叫んで・・・










4匹改め5匹のボスのブログ
ポコ :心配だから、僕、ここで待ってますね。


そうそう、ポコのオシッコ検査結果も今日出るんだぞ。

場合によっては、皆と一緒のご飯になるかもね。







みず姫の2回目ワクチンは無事終了。帰宅後も元気に走り回っております。

ボタンは、目薬が変わりました。要冷蔵の目薬。3週間後に再検査となりました。

ポコの検査結果は、、、結晶がある上、細菌も混ざっていたとの事。前回より悪くなってるやん!1ヶ月後に再検査。なので、まだ療養食が続きます。


そうそう、久しぶりに各猫の体重を測定したので、ついでに発表。

テツ :6.1Kg

ボタン:5.5Kg

ポコ :4.9Kg

ミカン:3.9Kg

みず姫:2.2Kg

各猫、順調に増量中・・・


【番外】
4匹改め5匹のボスのブログ
ポコが、猫草を食べるようになりましたよ。

やっと、大人の味がわかって来た模様。

ひょっとして、細菌が混じるのは、このせい??