釣りに行ってきましたよ~ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

朝晩が、結構涼しくなって来た、今日この頃。

と言う事で、昨日(9月9日)、太刀魚を釣りに行ってきました。

前日、太刀魚が1人で25匹釣ったとの事だったので、期待を膨らませて、いざ出陣!!


4匹改め5匹のボスのブログ
15時に、沖の防波堤に着。


いや~、良い天気だな~。取り敢えず、六甲山に向けて写真撮影。







4匹改め5匹のボスのブログ
神戸方面を望んで、写真を1枚。


うんうん、良い天気ですな~。







4匹改め5匹のボスのブログ
夕日を撮影。


久しぶりに、釣り場で夕日を見たな~。


それにしても、平日なのに、凄い人が来たな~。

4Kmの防波堤に人がずら~と並んで釣りをしてました。

まぁ、私もその中の1人ですけど。



持参したお茶(計1リットル)を飲み干し、防波堤に来た船(渡船)で、お茶をもう1リットル追加購入。

釣りでなくて、写真撮影しに行って来たのか?と言う程、暇・暇・暇・・・・。

でも、
4匹改め5匹のボスのブログ
こんなサヨリ君が連れましたよ~。

他に、小アジ、サバも。サバは食べないので、その場でリリース。







で、メインの太刀魚はと言うと。。。
4匹改め5匹のボスのブログ
この1匹のみ・・・。周りの人は1匹も連れて居なかった模様。

前日の情報は、一体どういうこと!!


でも、他の場所で釣っていた人には、17匹も釣った人が・・・。





4匹改め5匹のボスのブログ
3枚におろす前に、顔をドアップで撮影。


お腹に、卵が入っておりました。

身の方は、全て刺身にしましたよ。







4匹改め5匹のボスのブログ
テツも喜んで、刺身を食べてくれました。









4匹改め5匹のボスのブログ
ポコにも。


でも、、、、







4匹改め5匹のボスのブログ
テツに横取り!


ポコ :あっ!僕のお刺身が~

テツ :何時も、俺のご飯をあげてるじゃないか!

    たまには、良いだろ~。

ポコ :テツにぃの意地悪~!!


ポコには、この後一杯、刺身を食べて頂いました。


4匹改め5匹のボスのブログ
ミカン:テツにぃには、あげないわよ!

(うしろで、テツが待機しております)
















みず姫は、臭いだけ嗅いで、食べてくれませんました。(´;ω;`)

ボタンは、おネムだったので、後であげようっと。

人間と猫共と刺身を食べたのですが、まだ余ってます。全部、刺身にするんじゃなかった。


本当は、昨日に更新しようと思っていたのですが、この後、息が出来ない程、キツイ発作が出てしまいました。

推測1)8時間もアレルゲンの無い所に居たので、帰宅後濃厚なアレルゲン環境に負けた。

推測2)体力を使い果たした為、アレルゲンに負けた

推測3)その場で、刺身を食べさせなかったボタンの呪い

推測4)まだ食べ足りないテツを制止させたので、テツの呪い

推測5)ほぼ1日、相手をしてあげなかった猫共の呪い

さて、どれでしょうか??


今回は、1匹だけだったので、もう少し涼しくなったら、また行ってこようっと!