今夜の猫部屋にて | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は1日暴風暴雨でしたが、なんとか小雨になりつつあります。

そんな雨の中、玄関先と路地裏で「アゥ~」とびしょ濡れの野良猫(ミカンと同柄且つ体型も同じ)が鳴きながらウロウロしておりました。朝昼晩とず~とです。保護しよとして、近づけば逃げるの繰り返しで、保護出来ませんでした。ちょっと詫びしいですね。。。雨を凌げる所で休んでくれたら良いのだけど・・・。


と、ちょっと出だしが暗くなってしまいました。

今回の記事です。寝る前に猫部屋を覗いたのですが、
4匹のボスのブログ
ポコ :あ~!おじさんだ~。いらっしゃい!



あの~、ポコさんよ。挨拶してくれるのは良いけど、その横着な格好は良くないね~。

仔猫時代に言われた「コウモリ」と、また言われるぞ~。


ポコ :フン!知らな~い。僕、寝るね~



4匹のボスのブログ
おい!本当に寝たのか?

頭を持ち上げたままだから、狸寝入りやろ~。









と、横に回ってみると
4匹のボスのブログ
まじに、寝ておった。よく、こんなに頭を持ち上げて寝れるもんだ。










4匹のボスのブログ
ミカンも同じように、頭を持ち上げて寝ておる。

流石、兄妹。寝る体勢も同じなのか・・・。










実際は、警戒しながら寝ているのだろう。出だしで書いた猫が、まだ鳴いている。。。

鳴き声が違うのが、もう1つあるので、もう1匹居るようで、警戒しているかな?

温かいシャワーでも、大騒ぎする猫なので、この冷たい雨だと堪えるよな~。


そう言えば、ポコ&ミカンも雨の中「ミーミー」鳴いていて、変なおっさんに拉致されたんだよな。

今、外で鳴いている猫達も、元気に居て欲しいな~。人間は怖くても、軒先で雨を凌いでくれ!