猫草解禁! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日は、本当に汗ばむ程の陽気でした。ちょっとバイクで出かけたのですが、途中でチェーンが外れてしまい、何時もだとすんなりハマる所、中々噛み合わず、結局自宅(約4Km程)まで押して帰って来ました。

御陰で、汗だく状態となり、しかも、両腕両足がガクガク状態で、治まりつつあった喘息も再発してしまいました。゚(゚´Д`゚)゚


ただ今、筋肉痛になりつつある腕で、記事を更新します。


ミカンが体調を壊してから、猫草をテツも含めて禁止しておりましたが、本日解禁となりました。

(ちょっと前に、体調の戻ったミカンに猫草を与えたら、長い時間ゴホゴホしてたので猫草禁止にしてました)


4匹のボスのブログ
ミカン:猫草食べたいよ~









4匹のボスのブログ
ミカン:おじさん、お腹モフモフして良いから、猫草下さ~い









お腹モフモフと交換で、猫草を取り出し、猫共の前に置くと
4匹のボスのブログ
テツ :でかした、ミカン!褒めてあげるよ。


ミカン:あたちの魅力に、おじさんはメロメロだからちょろいもんよ。


暫く、テツにも猫草を与えていなかたので、猫草がボウボウ状態。(´▽`*)アハハ

窓の外に、同じような状態の猫草が3鉢あります。




4匹のボスのブログ
テツ :じゃぁ、頂くとするか。

    お~!この苦味が良いんだよな~


ミカン:あたちも、頂きま~す。

    これがおとにゃの味なのよね~。







4匹のボスのブログ
テツ :「ガブ!」











4匹のボスのブログ
テツ :「ガブガブ」


ミカン:ちょ、ちょっと、テツにぃ・・・・









4匹のボスのブログ
ミカン:テツにぃの顔が怖いんですけど。


テツ :そうか?なんせ久しぶりの猫草だったので、つい興奮しちゃって。


ミカン:おとにゃだったら、上品に食べてよ~。

    テツにぃは、まだまだ、おこちゃまね~。





なんとか、ミカンも完全回復したようで、猫草を食べても何も起こりませんでした。ヽ(´Д`;)ノいい


さてさて、ボウボウに生い茂った猫草、枯れる前に食べ尽くしてしまうかな?勿体ないので、食べてくれよ~。