さらば 懲りない飼い主 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近、暑いのか寒いのか、よくわからない日々が続いてます。

3Fの私の部屋の中では、半袖姿。1Fに降りる時は長袖の服を着ると言った生活をしております。

(1Fと3Fの温度差が5度以上あります。。。ひょっとして、欠陥住宅?)


さて、今回の記事です。先日行った、「ペットフェア」で実は、オモチャも買って来ておりまして、昨日そのオモチャを取り出し、猫と遊んでみました。

(帰宅早々、オモチャの封を切ろうとしたら、姪っ子に「他にオモチャが一杯あるから、勿体ない」と言われたので、少し保存しておりました)


4匹のボスのブログ
買って来たのが、これ。

「シャトルキャット」とネズミが付いている名前を忘れた姉妹品。

市場価格の約半分の値段でした。


それでは、まずネズミ付きの方で遊んでみると、















4匹のボスのブログ
ポコ :あっ!ネズミしゃんだ~。



早速、飛びつきネズミをゲット!








4匹のボスのブログ
ポコ :フー!シャー!

    おじさんにも、このオモチャを渡さないぞ~!


と、私にまで威嚇をする。


強引に、ポコの口からオモチャを取り返し、ミカンの前でブラブラさせると、





4匹のボスのブログ
ミカンまで、飛びついて取ろうとする。


この光景を見ていた姪っ子は、「テツと遊んで来る~」と、オモチャを没収され、姪っ子の部屋へ・・・・。

(テツ専用のオモチャになってしまった)















で、時間を少し開けて、仕方なく「シャトルキャット」の方も開封!
4匹のボスのブログ
ミカン:フー!シャー!

    これは、あたち専用のオモチャにするの!










4匹のボスのブログ
ポコ :それはダメ~。兄妹で仲良く使おうよ!


















4匹のボスのブログ
ミカン:あ~、持って行っちゃ、イヤ~!!











4匹のボスのブログ
ポコ :今度は、僕の番だよね。

















今回のオモチャは、2つ共、猫に気に入られたようです。

散々、オモチャの取り合いした後は、疲れたせいか、
4匹のボスのブログ
抱き合って、一緒に寝てしました。











(^┰^;)ゞ。最近、購入したオモチャは連勝で気に入られました。懲りない飼い主よ、さらばじゃ~!

これからは、調子に乗った飼い主かな。(´▽`*)アハハ

あっ!因みに、テツもボタンも気に入って、走り回って遊んでます。


さてさて、次に猫グッツを買った時、再び懲りない飼い主になるのか、調子に乗る飼い主になるのか、どちらだろう??