猫って奴は! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

少し肌寒い日が続いておりますね。テツもミカンも、布団の中に潜り込む事が多くなってます。

そんな中、ポコは走り回ったりするし、ボタンは相変わらず猫ベットで寝ていて、寒さを感じてないようですす。


今回の記事です。

猫って奴は、ほんと、ダンボール箱が好きですね~。

■ダンボールタワー

ダンボール箱を組み合わせてタワーモドキを作ってみました。ちょっとタオルケットを置くだけで、ベット化して、寛いでおります。
4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
何の、ダンボール箱かは、追求しないで下さいね。私1人で4日に1箱の割合で空き箱が出来ます。


■家電の箱

ちょっと掃除機なる物を買って来ました。我が家には掃除機が、今まで1台しかなく、掃除をする度に、3Fの猫部屋に持って上がるのが面倒になり、新たに1台購入しました。

早速、チェックする2匹。
4匹のボスのブログ
ポコ :今度は、何のオモチャかな~?


ミカン:おじさんが買って来るから、つまらないオモチャよ!







4匹のボスのブログ
ポコ :おじさんには、珍しく面白いオモチャを買ってきましたね。

    気に入りましたよ。


あの~、ポコさんよ。それ、オモチャじゃないんだけど。






4匹のボスのブログ
ミカン:ねぇ、ねぇ。あたちにも貸して~。









4匹のボスのブログ
ポコ :じゃぁ、ちょっとだけ貸してあげる。









4匹のボスのブログ
ミカン:おもしろい臭いがする~。









てな感じで、2匹が交代で、入ったり出たりして遊んでおった。

下手なオモチャより、ダンボール箱を与えた方が良いのかな~。。。


さて、これからは、コマ目に猫部屋を掃除するぞ~!

多分、掃除する。

するだろう。。。。

するかな???


すでに、面倒臭がりな側面を見せた飼い主であった。。。