久しぶりの猫草 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今日(本当は昨日)は、暖かったですね~。温室効果のある猫部屋は暖房無しでも24度まで上がりました。


で、温かいとついつい、外に出たくなり、ついでにペットショップで猫草を買って来ました。

(気温と関係ないかと思うけどね・・・)


早速、猫共に見せると
4匹のボスのブログ
この通り、例の2匹が飛びついて食べよるんですわ。

















4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
で、食べ過ぎるとゲロしちゃんで、猫草を取り上げると・・・・。
4匹のボスのブログ
ミカン:あれ?何で持って行くの~?

    あたち、可愛いでしょ?だから、もっと食べさせて♥


と甘鳴きをするミカン。






「その手にのるか~」とベランダに猫草を出すと、
4匹のボスのブログ
ミカン:「チッ!」

    色仕掛けに屈しないおじさんって、まだ子供ね~。


・・・・あの~、お前の本性を知っているからな~。






本当は、猫草を買う予定は無かったのです。一週間前に猫草の種を蒔いたのですが、芽が出てこない!先日の寒波で失敗したのかな?