実は・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

え~とですね、実はミカンが年末(12/31)より様子が変だったのですよ~。

大好きなオモチャにも見向きもせず、何時も4匹の中で、一番早くご飯をたいらげていたのに、残すようになっていました。

1月3日は、トイレも一切しなくて、ず~と横になったまま。

かかりつけの病院は、年末年始で休みだし・・・

と言う事で、今朝病院に連行しました。因みに、ボタンも。ボタンは四六時中、涙が出ていました。クシャミは、年中しているけどね。


4匹のボスのブログ
ミカン:太い注射2本と細めの注射を1本打たれました。


あまりにも暴れるので、4人がかりで押さえ込まれて注射となりました。








4匹のボスのブログ
ボタン:あたちは、目薬と軟膏を目に塗られました。


こいつも、暴れまわるので、4人がかりで押さえつけ。









2匹とも、ネコカリシウイルスに感染しているとの事。ミカンは月曜日に再度通院が決まりました。

注射が効いているのか、夜ご飯は少し食べてくれました。ちょっと安心。


4匹のボスのブログ
ミカン:そうそう、病院で嬉しい事を言われたわ。

    先生から「スリムな体型だね~」っと。


「スリム」って聞こえが良いけど、要するに「痩せている」との事。







4匹のボスのブログ
ポコ :え~!嘘!。

    何時も僕と一緒に、テツにぃやボタンねぇの残したご飯

    を一緒に食べているのに~!!


お前は、更にオヤツを食べているからね~。


ご飯は、ポコと同じ量をあげているのに。食べても太らない体質なのか、オヤツの量の差なのか・・・・



と言う事で、脱水症状を出さない為に、ミカン用にスープ系のご飯とミルクを急遽買出しに行って来ました。

そして、体調が戻ったら、ミカン増量計画を発動してやろ~っと。

(因みに、ミカンの体重は4.2Kg。ポコは4.8Kgです)