快適な室温は? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今回も短め・・・。大分、楽になって来ているのですが、まだ本調子では無くて。。

まぁ、私の事はどうでも良いのですが、今日ちょっと試した事があったので、ご報告を。


何を試したかと言うと、この時期の猫に快適な室温はどの位なのか?てな実験です。

尚、実験に協力してくれた奴は、一癖もふた癖もある奴なので、世間一般に通用するかは保証出来ません。


■室温:20.7度
4匹のボスのブログ
寒いのか、狭い所で丸まってねております。


この後、暖房を入れてみました。









■室温:23.1度
4匹のボスのブログ
夏場同様に、のび~と身体を伸ばして寝ている・・・?

あっ!起きた模様です。



ちょっと正面に回って見ます。







4匹のボスのブログ
眠たさに負けたようで、そのままの体制で寝ました。











20度では寒くて、23度ではちょっと暑い模様です。ポコは、小さい頃からの身体を伸ばして寝ているので、23度前後が快適な温度かも知れません。


更に、もう1ケースの試験を・・・
4匹のボスのブログ
室温19度+背中に人肌

(人肌:私の足(太もも辺り)です。36.7度でした)










4匹のボスのブログ
気持ちよく寝ておる。。。











【結論】

猫には人肌が一番快適。(^┰^;)ゞ


以上、しょうもない実験報告でした。