事件発生! | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

昨日、お昼前に窃盗及び器物破損の事件が発生致しました。
犯行後、現場に残っていた犯ニャンは直ぐに確保された模様です。


9月17日 12:00頃、Kさん(某おっさんの姪)が部屋に戻った時、「あ~!」との悲鳴が起こり、

何事かと周りの住人が駆けつけた所、何と室内の床は水びたし。そして、ゲーム機が水の入った

容器に沈んでいたとの事。

室内を確認した所、棚の上に置いていたオモチャが無くなっているとの事により、部屋内を探した所、

ベットの下で、無くなったいたオモチャで遊んでいる犯ニャンを発見。

格闘の末、犯ニャンは発見後2分で、確保されました。
犯ニャンは、この黒い奴です。
4匹のボスのブログ
ポコ :オモチャを取ろうとしたら、ゲーム機が落ちて、

    水が入った入れ物に入っちゃいました。
















と素直に犯行を認めているようです。尚、この犯ニャンは、幼い頃にも前科がある事が当局の調査で判明致しました。

これが、当時の写真です。
4匹のボスのブログ
この頃より、顔が品行方正とは言えなかったようです。










自称妹にも疑いがかかりましたが、冤罪である事が分かり、おっさんよりお詫びの品である新しい猫草を貰って

おりました。
4匹のボスのブログ
ミカン:何で、あたちが疑われないといけないの!

    ε=(=`・´=) プンスカプン!
















しかし、犯ニャンだけでは、閉まった扉を開ける事は出来ないので、引き続き調査した所、共犯者が判明致しました。
4匹のボスのブログ
ボタン:あたちが、この左手で扉を開けました。

    (´0ノ`*)オーホッホッホ!!








こちらも、素直に自供したとの事でした。
ゲーム機は壊れ、水浸しとなっている床を拭く事になり、とんだ災難にあった姪っ子であった。


で、再発防止の為、これらの材料を急遽購入しました。
4匹のボスのブログ
早速、遊ぼうとする犯ニャン。

















組立中にも

4匹のボスのブログ


再犯を繰り返そうとする犯ニャン。

















犯ニャンに妨害されつつ、侵入防止柵三号機を作成。

4匹のボスのブログ
一応、鍵(カードリング)を装着しております。

















これで、一件落着かと思いきや・・・・。
姪っ子より、「叔父様~」と甘い声がかかり、新しいゲーム機購入のカンパを迫られ、諭吉さんが数枚手元より去って

行きました。
一番の被害者は、私??