豹変? | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

ここ最近、朝晩は過ごしやすくなりましたね。

この方も、屋根付きベットでお休みする事が多くなりました。
4匹のボスのブログ
でも、手足を微妙に出しており、まだ暑いのかな?


今回は「豹変」をテーマに、2つ程掲載させて頂きます。


【顔つきが・・・】

ご存知、ポコの表情が豹変します。

デフォルト状態の顔がこれ↓
4匹のボスのブログ
普段は、この通り、目をまん丸にして、どこか間の抜けた表情をしているのですが、オモチャを見せると・・・
4匹のボスのブログ
目付きが豹変し、
4匹のボスのブログ
オモチャを襲う!ネズミのオモチャはボロボロ・・・・。


【猫草に対する執念が・・・】

今日の出来事です。
4匹のボスのブログ
テツ :今日も猫草が、美味しいな~。


ミカン:あっ!また食べてる~。


ポコ :あの葉っぱの何処が美味しいのかな?







4匹のボスのブログ
テツ :おっ!ミカン。これを食べるか?


ミカン:良いの??









4匹のボスのブログ
テツ :美味しいか?


ミカン:うん!。美味しい。「パクパク」


テツ :そうだろ、そうだろ。もっと食べて良いよ。





昨日までは、猫草を独り占めにしていたテツが、ミカンに勧めよった。

どうもポコが素通りした事が、気にくわなかったようですな。
4匹のボスのブログ
テツ :これからも、一緒に食べような。


ミカン:うん!


ボタン:あたしは結構ですわ。

    ところで、テツにぃ、猫草同好会を作ったつもりなの?