あ~らら・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

「災害は、忘れた頃にやって来る」てな事が起こりました。
それは・・・
4匹のボスのブログ
テツ :猫カビに負けてしまいました。

















約1年前、ポコとミカンを保護した時、酷い猫カビ状態でした。
象の足、ネズミの尻尾と言ったように、毛が抜けてガチガチに・・・。
約2ヶ月間かけて、やっと完治した手ごわいカビです。
その猫カビの逆襲が、テツに襲いかかって来ました。
4匹のボスのブログ
丸く脱毛している所が、猫カビに負けた所です。

病院が開くのを待って、速攻で診察。









4匹のボスのブログ
朝は、1箇所だったのが、昼には2箇所に・・・。










4匹のボスのブログ
ミカン:えっ!テツにぃが、猫カビに負けったって!










4匹のボスのブログ
ミカン:や~い、猫カビに負けるテツにぃ~!

テツ :フン!









4匹のボスのブログ
おいおい、忘れたのか?お前らが猫カビ状態だった頃を・・・
テツや、ボタンを初め人間全員にも、うつしたんだぞ~。
おまけに、おじさんを病院送りにしやがって!















本来なら、テツを隔離すべき所ですが、隔離すると鳴き出す為、今まで通りの屋内放牧としてます。
テツは、まだ7~8才なので、加齢による免疫力低下では無く、ストレスによる免疫低下が原因かと

思われるので放牧する事にしました。


もっと、遊んであげるよ~。命がけで。ゴホゴホ・・・。


4匹のボスのブログ
薬を塗られて引き篭るテツ










■特記
実は昨夜、ミカンの足を見て、「やば!これは猫カビかも」と思い、ミカンだけを病院に連れていく予定でした。
4匹のボスのブログ
こんな状態。









診察の結果、猫カビではなさそうでしたが、念の為、検査してもらう事に。
ポコが発熱している時もそうだったが、ミカンを病院に連れて行こうとした時、他猫の異変に気付く、

情けない飼い主であった。