ミカンの奇行とトンネルでの寝方 | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今回は、ミカンが少し変わった事をしたので、ちょっと紹介しますね。


【洗濯カゴ(猫ベット化)を回します】

4匹のボスのブログ
ミカン:え~とね、後足をカゴに引っ掛けて・・・









4匹のボスのブログ
ミカン:そして、勢い良く蹴るの。









4匹のボスのブログ
ミカン:今度は、前足をカゴに引っ掛けて下に持って行くよ。
    で、初めに戻るの。








写真では、わかり辛いのですが、上記動作を繰り返して、洗濯カゴを
寝たまま回す遊びをしてました。
何が面白いのだろうか??ひょっとして、ネズミのように中に入って
クルクル回すオモチャが欲しいのだろうか?
でも、ミカンが入れるような奴は売ってないので、買えませんけどね。


■シャカシャカトンネルを使った、ポコ&ミカンの寝方です。

4匹のボスのブログ
ミカンは、見事に丸くなって収まっていますが、









4匹のボスのブログ
ポコには出来ません。

必ず、はみ出てます。。。。











4匹のボスのブログ
ポコはトンネルより伸びきって寝ますが、









4匹のボスのブログ
ミカンにも出来ます。

ミカンの方が伸びきってる!?