捕獲!と言ってもリアルじゃないよ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

今回は、超短めの投稿。

ここ最近、我が家の路地裏で母猫と仔猫2匹が住み着いた模様。

ポコ&ミカンも同じく路地裏に住み着いた仔猫で、非常にヨタヨタしていたので、雨の中捕獲した経緯があります。

今回も、ちょいっと状態を確認する為、望遠レンズで撮影しようと試みましたが、素早くて撮影出来ませんでした。

で、本日無事捕獲(撮影)に成功しました・・・。と言っても、ボケボケ写真です。

4匹のボスのブログ
まずは1匹目

黒地に茶色とサビ柄の仔猫。目の縁がまだ青色なので、

生後1.5ヶ月~2ヶ月と言った所かな?
















4匹のボスのブログ
もっと撮影しやすい所に移動していると、ブロックの穴に

隠れようとしよった。

典型的な「頭隠して尻隠さず!」です。

手を伸ばせばリアル確保可能だった。







4匹のボスのブログ
で、2匹目

こいつは真っ黒。

ひょっとしたら、ポコと父親が一緒?







2匹ともチョロチョロしていて元気な様だったので、保護は見送り。毛もフサフサで猫カビは酷くなさそう。

因みに、ミカン&ポコの保護時はこんな状態だった。

4匹のボスのブログ 4匹のボスのブログ
今回は、母猫がしっかりと育児をしているようなで、暫くは遠く(いや、網戸越しに)で監視する事にした。


【番外】

捕獲失敗写真

4匹のボスのブログ
目だけがぼや~と青く光っている。