放牧後の朝・・・ | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

先日、キャットタワーの移動に伴い、ボタン・ポコ・ミカンの放牧を開始したのですが、毎朝ボタンが

私を起こしに、部屋に入って来るようになりました。

で、ちょっと様子を再現してみました。


ただ今、朝の5:30・・・・

4匹のボスのブログ
ボタン:まず、左手を網に引っ掛けて手前に引っ張るの・・・。

    よいしょっと。

    もう少し、開けるべきだったかしら?顔が入らないわ。








4匹のボスのブログ
ボタン:次は襖ね。










4匹のボスのブログ
ボタン:こう左手を隙間に入れて・・・。










4匹のボスのブログ
ボタン:あら?いつもなら。開くのに・・・










4匹のボスのブログ
ポコ :ボタンねぇ、何してるでしゅか?

ボタン:襖が開かないの~。









4匹のボスのブログ
ボタン:あ~!頭にきたわ。噛みついてやる~・・・。










再現時は、襖を開ける事が出来なかった模様です。

何時もは、ス~と開けて侵入し、私の枕元で「フニャー」と鳴き続けで、起こしてくれます。

もう少し遅い時間に起こしてくれないかな~。


テツ、ポコ、ミカンは、柵を引張て開ける事は出来ませんが、頭でおし開ける事が出来る。

ボタンは、柵を引張て開けるが、押して開ける事が出来ない。

器用なのかアホなのか、ようわからん!