我が家のオモチャ事情(紐系編) | 4匹改め5匹のボスのブログ

4匹改め5匹のボスのブログ

なんの酔狂か、猫アレルギーでも、5匹の猫と暮らす命知らずのおっさんのブログ。
(猫アレルギーで喘息の発作が出ていると、更新が疎かになります)

我が家にある猫用オモチャ事情を少し紹介。
今回は、数ある内(ちょっと大袈裟)、紐系のオモチャです。

紐系で一番人気なのが、これ!

4匹のボスのブログ
紐の先にネズミのオモチャがぶら下がっている奴です。
ただ、問題なのが・・・・

4匹のボスのブログ
こやつにかかると、秒殺で紐が噛み切られる!
最短記録は、ひと振りでブチッ!

4匹のボスのブログ
この程度の太さの紐もブチッ!
切れた糸は、電車結び(釣り糸同士を結ぶやり方)で繋ぐのですが
やっぱ限界が・・・・


そこで、今回こんなオモチャを購入しました。

4匹のボスのブログ
これやったら、噛み切れまい!でも、ネズミ君でなく白いぼんぼり。
(鈴が中に入っている)
気に入ってくれるか、少し不安だったが・・・

4匹のボスのブログ
食らいついて離さない!









4匹のボスのブログ
食らいついて、独り占めするため、持ち運ぶ。









で、問題の奴も

4匹のボスのブログ
紐部が噛みきれないので、ぼんぼり部に食らいつく。

一応、気に入ってくれた模様。だが、新たな問題が・・・。
白いぼんぼり部を飲み込もうとする。要注意!!


テツにも試そうとしたが、他猫がいると遊ばないので、姪っ子にオモチャを渡し、姪っ子の部屋に閉じ込めて試してもらった。
ドタバタ、ドタバタと駆け回る音が凄かった。
テツも気に入った模様。


と言った感じで、紐系のオモチャを買う場合は、如何にボタンが紐を噛みきれないか?を常に考えてる必要があるんです。


【WANTED】

紐系のオモチャではありませんが、最近入手出来なくなったオモチャ。

4匹のボスのブログ
写真は、トンボをモチーフにした奴ですが、蝶をモチーフしたやつがお気に入り。原型を留めている写真が無かったので、代行。
近所のペットショップ(3店)、量販店(2店)等、色々と探すが置いていないんですよ~。

どこか売っていないかな?