スタンダードブリッジ・・? | feel so good

スタンダードブリッジ・・?

私、非常に手が小さいのです。
足のサイズも23.5が適正といわれるくらい(現実は、足の甲の幅などの影響で23.5は履けませんが。)小さいのです。

で、いろんな本(たとえば、CUE'S 2005.4号)に載っているブリッジをそのまましようとすると、(スタンダードブリッジって言うのかな)

結構無理が・・。つりそうヽ(`Д´)ノ

ぐらぐらとシャフトが遊ぶのはよろしくないと思うときつく握っちゃう

すべりが悪い

楽にストロークできるようにと思うと

ちょっとぶれちゃう。

オープンブリッジって言うのかな、
人差し指で巻き込まないブリッジにすると楽だけど、
撞いた後が不安定になる気がして、
撞きやすい配置のときはスタンダードでやりたいと思うのです。

手の大きさは関係ないのかも。と書いていて思いました。
関節のやわらかさかな・・?

かといって我流でやるのも、なんだかなぁという性格なので(マニュアル人間!!?)
繰り返しやるしかないのかなと。

手袋つけてみようか・・・。

今日練習したのは、主にポジショニング。
思い描いた道を球が走るのは気持ちいいです。

撞点半タップずれるだけでこうも走る道が違うのかと、
今日頭に叩き込みました。

ありがとう、マスター。

ビギナーから脱出し、C級ですと早く名乗りたいものです。