人間には、限界がありますよね。

自分のできること、できる範囲。

わかっているようで、
いつしか理想や、希望とごちゃ混ぜになっていたりします。

理想が高すぎて、
希望が大きすぎて、
体が動かなくなったり。

逆に、
「自分なんて…」
という過小評価に慣れすぎて、
楽しそうなことにすら、
手が出なくなっていたり。

違うんです。

自分には
「できること」があって、
「やりたいこと」がある。

「できること」は、もうできる。

「やりたいこと」の中に、
「自分にできること」を
見つけなければなりません。

「できること」は、
必ず増えます。

増える過程を、
楽しむことが大切です。

「できること」が増えたら、
「やりたいこと」がいつの間にか増えている。

そうなったら素晴らしいですよね。
きっと、なります。

自分の「可能な範囲を広げる!」を、
ミッションにしましょう。

たいそうなことである必要、ぜんぜんありません。

楽しんで、いきましょう(o^∇^o)ノ