「イケメンかどうか」は大事か?? 

 

このテーマ、「大事!」と

即答される人が多いかと思います。 

 

男女の出会い、

最初の判断材料として

「イケメンかどうか」はやはり、

重要だと言わざるを得ません。

 

イケメンはモテて、ブサメンはモテない。 

 

これも、現実としてあります。 

では、世の中のベテランカップル、

熟年夫婦の男性は、

皆イケメンか?? 

 

これも「違う」と言わざるを得ません。 

 

イケメンじゃないと

相手は見つけにくいないはずなのに、

なぜこんなタイコ腹の、

どうしようもない醜いおじさんが(失礼)、

お相手を見つけてるんでしょう?? 

 

答えは、実は簡単です。 

 

「顔以外の判断材料があるから」

ですよね。 

 

顔は確かに、

最初の入り口としては重要な役割を果たします。 

 

だけど付き合いが続くにつれ、

「顔以外の」、その人の情報が増えていくんです。 

 

そして良い人か、

自分に合う人かを判断する。 

 

人間は実は

「顔以外が大事」だという当たり前の事実に、

気づくんです。 

 

「イケメンかどうか」という、

1つのポイントだけで

恋愛相手を探すと、

ひどい目に遭(あ)います。 

 

イケメンで悪いやつ 

イケメンでバカなやつ 

イケメンのクズ 

 

なんて、たくさんいますからね。 

 

それでもいい!

と思うほどにイケメンが好きな方は、

まだ精神が幼いのです。 

 

長い人生を生き抜いていくという、

想像力が足りていないのです。 

 

イケメンなど、

歳を取れば「ただの元イケメン」に過ぎません。 

 

しかも「ただの元ブサメン」と、

見分けがつかないのです。 

 

※結論 

イケメンかどうかは大事だが、

他に判断材料を増やすことが重要。 

 

恋愛に失敗している人は、

相手に対する判断材料が少ないまま

関係をズルズル続けている、

と言えるでしょう。