「空から良い人、降ってくると思っている」ことです。



「出会いがない」と嘆いている人のダメなところは、自分自身の中にあります。


出会いがないと嘆いている人を見ていると、
「新しいことに積極的に取り組まない傾向」があることがわかります。

情報収集をして、知らない場所や新しい趣味、興味を広げる楽しさがあると、
自然に出会いの機会を増えていくものです。


自分のニーズや欲求「のみ」に焦点を合わせ、
他人を無視してませんか?


出会いの機会は、人とのコミュニケーションと交流があってこそです。
相手は機械じゃない。

視野を広げて行ってこそ、相手の気持ちや立場に配慮することができるようになるし、出会いへの嗅覚も鋭くなっていきます。

もちろん、不安や恐怖、めんどくさいという気持ちはあって当然です。
これらの感情に屈することは、新しい人との出会いの機会を逃すことにつながります


そして重要なポイント。

いつまでも「出会いがない」と嘆いている人の多くは、
状況を自分ではコントロールできないものとして考えいるんです。

自分一人で世界を変えることはできませんが、
自分自身に変化をもたらすことで、
周囲が違って見えてくる…という現象は引き起こせます。

 

これが、出会いの機会を増やす極意です。

自分自身を改善することで自信をつけ、
新しい人との出会いへの道へ、踏み出せるのです。


出会いがないのは

 

「雨が降らない」や
「宝くじが当たらない」や
「食パンくわえて走っても転校生とぶつからない」

などのように、

他人・環境のせいや運の無さのせいではありません。


自分をどんどん変えていき、

視野を広げ、

見える世界を変えていくという作業を、

ストップさせているからです。



つまり「出会いがない」本当の理由、それは…


LINE占いで待ってます。