遠距離恋愛を頑張っている皆さん。

いくつか、チェック項目を考えてみました。
自分たちが遠距離恋愛をうまく進めていくコツとして、再確認してみてください。


1、コミュニケーションは取れているか?

遠距離恋愛ではコミュニケーションがとにかく重要。
今はいろんなツールで、
メッセージや電話だけでなく、
ビデオチャットなどを通して相手とのつながりがキープできて、便利ですよね。
それに関する時間をちゃんと作るために努力することが、

良い関係を維持するにはとっても大事です。


2、計画を一緒に立てられているか?

会えない日はしんどい。
だからこそ会える日をきっちり計画し、お互いのスケジュールを合わせたい。
将来的な目標も考えて、ちゃんと共有して

「一緒に達成するために協力する!」という気持ちを持ちたいですね。


3、想像力を働かせているか?

遠距離恋愛では、相手の立場をしっかり理解することが大切です。
日常生活やスケジュールに合わせ、

お互いにストレスを感じないように配慮しないと、

気持ちだけが暴走してしまいます。
相手はものすごく眠いタイミングなのに、自分はものすごく甘えたい時間…

こんなことが繰り返されると、体力だけでなく気持ちが持ちません。
お互いにちゃんと生活習慣をスケジュールも把握して、

気遣いあえるようにしましょう。

4、裏切らずに過ごせているか? 

遠距離恋愛では、相手に対する信頼がとても重要です。
言葉通りに約束を守り、相手にとってプラスになる行動を心がけましょう。
相手がどうであっても、自分は絶対に裏切らない。
これをお互いがキープしている状態が理想です。
相手が裏切ったら自分も裏切るから…なんてことを心の底で思っていてはいけません。



5、共有するモノを積み上げているか? 

遠距離恋愛でも、相手に近くいるような気分にひたるには…。
一緒に映画を見たり、同じ本を読んで感想を交換することで、

共有する経験というのは意外と、積み上げていけます。
それはつまり、想い出が増えるということ。
会える回数が少ないからこそ、

お互いに共通した楽しさや嬉しさを持つことは大事なんですね。



いかがでしたか?

ああ、そういえば最近、ウチらには足りていなかったかも…という項目があったはずです。

遠距離恋愛は、難易度は高めとは言え、なんら落ち込むことのない、他に負けない、素敵な恋愛です。

お互いがお互いを思いやり、工夫することでその楽しさは何倍にもなります。
相手を誇れるような、自分も相手に誇りに思ってもらえるような行動をしてこそ、うまくいきます。

会えない時は「寂しさを埋める」のではなく、「自分を充実させる」ために時間とお金を使いましょう!

あ、お金は、会った時に使えるように、貯めておきましょうね(o^∇^o)ノ


LINE占いで待ってます。