おはようございます照れ
反抗期なのか母の悩みを心配してなのか
起きたら逆子っちになってたべびちゃんびっくり
横位というか完全頭は上にある感じ。
朝からしゃっくりしてました(笑)
台風の進路が気になる所ですが、
引き続きベビー用品の購入品を更新しますキラキラ

{B2EA59B9-FC7F-43A2-A3FA-E2E72CE77261}

ウェットシートのフタの柄と色は
旦那さんチョイス照れ
調理セットはお安くなってたので
必要になるし買いましたラブ

{C1A0F18B-7C2B-4D1C-87EB-4B2A718B1882}

赤ちゃん用の洗濯洗剤は使ってた物の
詰め替えとうんちや食べ物の汚れを取る
少し協力な物を購入しましたニコニコ
Pigeonだし安心できそうピンクハート

{A7463BC0-6926-4B21-BC70-B6E84C92D805}

ふんわりおしりふき。
水99.9%なのは安心ラブ
赤ちゃん本舗のがいいってきくけど
近くにないからとりあえずこれ。
これは外出時に使う用。
コストコで購入したやつが少し大きいから
家用に使う予定です照れ

{C42795A7-7707-4C78-BC26-917BFE4537E5}

おむつはパンパースとムーニーを使って
どっちが使いやすいかを調べようかな照れ
価格的にはパンパースなんだけどなー。
新生児のオムツは沢山使うしすぐ無くなるだろうから
買い足す時はいい方を買おうと思いますキラキラ

今日は検診日でした爆笑
今まで小さな反抗を繰り返して
検診日当日に逆子っちになってみたりを
繰り返していたべびちゃん。
今回は小さな反抗もなく暴れん坊(笑)
お顔見せてくれたり、可愛いあんよ👣を
見せてくれたりとサービスいっぱいラブ

前回から+254g大きくなってましたピンクハート
母は相変わらずぶくぶくと太ってるんだけど
べびちゃんは小さめの模様。

分かりにくいけどお顔のエコー。
{909AFF44-B346-43E5-BB32-A6315B6FBB0F}

画面で見たときはもっとくっきりしてた笑い泣き
プリントアウトされると画質最悪ショボーン
鼻はあたしに似てる気がした(笑)
生後6日のあたしの寝顔写真の鼻と一緒照れ
割と目鼻立ちくっきりしてた気がするなぁキラキラ
口も裂けてなかったし、臓器や脳、血管も
今のところ異常なしとのことで一安心照れ

実は前回から担当医の先生が変わっていて
なにかと不安要素がいっぱいです。
次回の検診のときは素直にぶつけてみようかな。
元々担当だった先生は低身長妊婦だから
母体に負担もかかるし帝王切開でという方針。
今の担当の先生は逆子ちゃんでない限り普通分娩。
帝王切開をおすすめしてない模様。
赤ちゃんの頭は小さめだと言われてはいるけど、
わたしの骨盤の大きさ測ったわけじゃないし、
先週の検診では帝王切開仮予約までしてたのに。
急に普通分娩の話されて混乱してます…。
しかも前の担当の先生に母体に負担かかるしって
話されててこれ。
出産には何かしらリスクは付き物だと思うし、
普通分娩にしても帝王切開にしても
痛いのに変わりないんだろうけど…。
ずっと帝王切開の話されてたから急に
普通分娩の話されてもどうしたものだか…。
とりあえず次は6日の検診なんだけど
その時に不安ぶつけてみますショボーン
明日は検診なので早めに夕飯食べましたナイフとフォーク
赤からのおでんがスーパーにあったので
今夜はそれをいただきました照れ
普段ならシメにリゾット食べるんだけど
悪足掻きも含めて今夜は我慢(笑)
明日のお昼にでも食べましょうピンクハート
旦那さんは松茸のソテーや
エビのガーリックバターソテーなどなど
別メニューでがっつりを用意しましたナイフとフォーク

前置き長くなってしまいましたが
溜まっているベビー用品の購入品をupします✏︎
今回はバースデイ編

{3F632FCD-26BD-44AF-B444-3B6274FD7EAD}

まずはリング枕。
元々タオル使うつもりだったんだけど、
タオル使うと擦れておハゲちゃんになると聞いたので笑い泣き
枕を買うことにしました。
形は王道の物が良くて尚且つ洗える物。
可愛いのとかあったけど、洗える事と形をみてこちらに。

{E369F360-F33E-4CE7-9383-E8F831291154}

ガーゼハンカチ達。
白のガーゼハンカチはお風呂用。
可愛いのは出先で使う用です照れ
ディズニーのは完全あたしの趣味笑い泣き
ディズニー大好き家族だからまだまだ
ディズニーの物増える気がします(笑)

{FCB033D8-1EE7-468F-AAA2-65856108986B}

そして湯上げタオル。
これもシンプルなのとかあったけど
すぐにディズニー選んでました(笑)
あとダンボがあったんですけどとりあえず2枚
必要になればダンボ買うと思います照れ

{0AF310A9-D2CB-4581-A34C-3F4213C1A788}

哺乳瓶の洗剤。
これは野菜とかから作ってる
天然由来成分の洗剤で新生児から使えるタイプ。
色々洗剤あると思うけど口に入る物を洗うわけだし
安全な物がいいなと思ってこちらに。
価格もお安くリーズナブルなのが有難いラブ
リピートするかどうかは使ってみて考えます。

そして粉ミルク。
母乳の出が分からないので小分けになってる
スティックタイプを購入しました。
できる限りは母乳で頑張りたいなと思ってるので
どうなるかわからないけど…。
小分けなら外出先でも使えるし、
離乳食でも使えるからね◎
西松屋には小分けタイプ置いてなかったんだけど
近くの薬局とかにあれば値段控えて安い方で買おう照れ

まだまだ購入品はあるんですが、
とりあえずバースデイ part1はこの辺で♪