おはようございます。


昨日の早めの晩ごはんです。



以前紹介した美味しい塩鮭を焼いただけで、あとは全部作り置きの晩ごはん。


鮭は明日からのお買い物マラソンで半額です!!



作り置きって本当に助かります!


人参とピーナツのきんぴらも夜のうちに作っておいたものです。



人参1本を細切りにしてごま油小さじ1で炒め、酒小さじ2、みりん小さじ2、しょうゆ小さじ2、砂糖小さじ1で煮汁がなくなるまで炒め、最後に刻んだピーナツ(大さじ2程度)を加えて出来上がり。ピーナツが良いアクセントになって美味しいです。


他も作り置きのポテサラと、



市販のとりつくねの南蛮漬けでした。



夏場なので、冷蔵保存でも3日以内に食べ切るようにしています。多めに作りすぎた時は迷わず次女宅にお裾分け😅




ごちそうさまでした🙏


昨日は孫たちと映画を観に行きました。


「クレヨンしんちゃん オラたちの恐竜日記」


楽しく観ていたのですが、途中から(クライマックスで!)爆睡してしまい💦結末がわからず😓

なんと私が寝てるのを見て、次女まで爆睡してしまったそうで、2人で孫たちから結末を聞きました😅

情けないありさまです。


その後はみんなでソフトクリームを食べ、孫たちは公文があるとのことで早めに解散。私は少しだけショッピングモールをのぞいて帰ったのですが、もう店頭が秋服になっていて驚きました。連日熱中症アラームが出ていますが、暦上では秋ですもんね。


明日の20時から楽天お買い物マラソンが始まります。


8月楽天お買い物マラソン


バナーをタップしたところにあるこちら↓



いつものお買い得半額クーポンのおすすめ商品です。全てクーポンで半額になります。










とても美味しい銀鮭です。今回は2キロ入りです。





「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ