おはようございます。


昨日のお昼ごはんです。



セールだった鯛の切り身を買ったので、今回はシンプルに藻塩をふって塩焼きにしました。



程よい塩味とふわふわの食感。皮まで美味しい✨

シンプルイズベストは、まさにこれだなぁ〜と思いました。もやしの胡麻和えも添えて。


他は作り置きの賀茂茄子の揚げ浸しと、



市販のローストビーフを使ったサラダでした。

こちらは玉ねぎスライスをたっぷりのせて。



ドレッシングはわさびを効かせたソースにしてみました。


★マヨネーズ 大さじ1

★醤油 大さじ1

★酢 大さじ1/2

★オリーブオイル 大さじ1

★わさび 小さじ1/2


鯛があっさりだったので、サラダはこってりに。



本当はお肉と魚を交互に食べたいところですが、ついリーズナブルなお肉に偏りがちです。

鯛はもう一切れ冷凍しておいたので、今度は違った食べ方にしようと思います。


ごちそうさまでした🙏


今日も雨の中、病院受診。

歯医者とか病院とか、出るのはため息ばかりです😅



毎日取り入れたい飲む健康食

↓↓

今なら52%OFFです。


イベントバナー


生姜パウダーとファイバーセットも期間限定半額です。


イベントバナー

 

粉なっとうも期間限定半額です。

チーズトーストにかけて食べるのが大好きです。


イベントバナー

 


「読んだよ~」のしるしに、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ