こんにちは。


昨日のお昼ごはんです。



セールになっていたぶりを一切れ買ったので、今回は洋風にしてみました(いつもぶりの照り焼きにしてしまうので😅)


至って簡単なバターしょうゆソテーです。



とても新鮮なぶりだったので、そのまま塩こしょうを両面にして、薄く小麦粉をはたいてサラダ油小さじ1を熱したフライパンで焼きました。弱火の中火で中までしっかり火を通します。

出てきた余分な脂はキッチンペーパーで拭き取り、バター10gとしょうゆ小さじ1を入れてぶりに絡めます。器に盛り付け、残りのソースをかけて出来上がり。レモン汁を加えても美味しいです。


ちょうど食べていたら次女が来て、ふたりで分けっこしました。次女がすごく美味しい!と言ってくれて🙌🙌🙌


他はオクラのめんつゆ胡麻和えです。



サッと茹でたオクラを食べやすく切って、めんつゆとすりごまで和えます。最後に鰹節をかけていただきます。安定の美味しさです。


かぼちゃのサラダも作りました。



レンジで加熱して潰してマヨネーズで和えるだけ。レーズンを入れています。上にミックスナッツを刻んでトッピングしても美味しいです。

多めに作った時は、かぼちゃのコロッケにリメイクできます。


スープは残り野菜を全部入れたものです。

こんな感じのスープを良く作ります。

だいたい水500ml弱にコンソメ1個、旨味を出すためにウィンナーやベーコンを加えます。あとはお好きな野菜を刻んで入れて煮込むだけ。味をみて塩こしょうで整えます。薄味に作っています。



いろんな味があって楽しいね♪と次女が言ってくれました😆いつもひとりごはんなので、たまに一緒に食べると嬉しいものですね。


わかめご飯も好評でした。



ごちそうさまでした🙏



また私の主観のみの💦映画感想です。


本当は映画館で観ようと思っていた北野武監督の「首」

行こうと思いつつ行きそびれてしまい、いつのまにか終わっていたので、今回Netflixで配信されてすぐに観たのですが…


コメディーとしては楽しめるかも。あくまでもコメディーとして!


しかし全ての設定に無理がありすぎ!

大物俳優さんの無駄遣いです。

豊臣秀吉が歳をとり過ぎだし、織田信長もあそこまではちゃめちゃではないはず。そして書けないほどのR指定内容😨もちろんグロさは半端ないです。

アウトレイジが面白かっただけに残念。

私はかなり辛口なので、お好きな方はごめんなさい。早くイコライザー THE FINAL配信してくれないかなぁ〜これはとても好きな映画なのです。


なんだかんだ、暇さえあれば音楽聴いたり、TikTokでダンス見たり、本読んだり、映画観たりしています。おうち大好きな私にはピッタリの趣味かもしれません😊


楽天市場!今日のお買い得品です。


06/21 20:00 - 06/26 01:59


6/22日 20時から始まる楽天お買い物マラソン!


イベントバナー

 

お買い得品です。


06/22 20:00 - 06/22 20:59


06/22 20:00 - 06/26 09:59